行政係
(1) 委員会、審議会、協議会等の委員の任免に関すること。
(2) 選挙管理委員会に関すること。
(3) 地方分権に関すること。
(4) 職員の任免、進退、賞罰、服務及び身分に関すること。
(5) 職員の定数に関すること。
(6) 職員の人事に関すること。
(7) 町長、副町長の秘書に関すること。
(8) 組織機構に関すること。
(9) 事務処理の見直しに関すること。
(10) 公印の保管に関すること。
(11) 行政区域に関すること。
(12) 行政組織に関すること。
(13) 地縁団体に関すること。
(14) 他の課、係の所掌に属さない事項に関すること。
(15) 課の庶務に関すること。
給与係
(1) 職員の昇給、昇格及び給与に関すること。
(2) 職員の研修に関すること。
(3) 職員の福利厚生、衛生管理、公務災害及び共済組合等に関すること。
(4) 職員団体に関すること。
防災係
(1) 消防、防災及び国民保護法に関すること。
(2) 自衛官募集に関すること。
文書法令係
(1) 町議会の招集、議案等に関すること。
(2) 行政相談に関すること。
(3) 人権に関すること。
(4) 条例、規則、規程等の審査及び公布に関すること。
(5) 町例規集の編集及び管理に関すること。
(6) 文書の管理に関すること。
(7) 公文書の収受、発送及び浄書に関すること。
(8) 文書等の庁内印刷に関すること。
(9) 情報公開に関すること。
(10) 個人情報保護に関すること。
(11) 電話交換業務に関すること。