雨水貯留タンク設置補助の募集について
雨水貯留タンクとは、建物の屋根に降った雨水を一時的に貯留し、河川又は水路等への流出を抑制するとともに庭木等への散水用水として活用する設備です。
町では、雨水貯留タンクの購入費に対して補助を行いますので、補助をご希望の方は建設課に申請書をご提出ください。
申請書等については、建設課の窓口配布または下記からダウンロードもできます。
受付期間
令和5年4月3日(月曜日)から(先着順。申請が予算額に達した時点で終了)
対象者
- 貯留容量が100リットル以上の雨水貯留タンクを町内に設置される町民の方
- 令和5年度基山町雨水貯留タンク設置補助金交付決定後、雨水貯留タンクを購入され、令和6年3月10日までに設置完了できる方
- 基山町が定めた要綱基準(基山町雨水貯留タンク設置補助金交付要綱 [PDFファイル/793KB]
)に沿って設置される方
補助対象区域
補助対象区域は、町内全域とします。
補助額について
雨水貯留タンク購入費(製品本体価格と附属品の価格の合計額とし、消費税及び地方消費税を含む。ただし、設置費及び配送費は除く。)の2分の1以内で上限は3万円(千円未満切捨て)