基山町トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

基山町LINE公式アカウントでごみ・資源物の分別検索ができます!

最終更新日:

 何かを捨てようとした時、「これはどの袋に入れたらいいんだろう?」と悩んだことはありませんか?

電話等で問い合わせをしなくても、基山町公式LINEにメッセージを送るだけで、簡単にごみの分別方法を調べることができます。
回答は自動で返信されるので、調べたその場で検索結果をご覧いただけます。

手軽で便利な新しい分別検索機能をぜひご活用ください。

 

 

検索機能の使い方




1.基山町LINE公式アカウントのメニュー画面を開き、ごみ出しをタップします。

2.ごみの出し方メニューでごみの分別検索をタップします。

3.画面左下のキーボード切り替えアイコンをタップします。

4.調べたいものの名前をメッセージ欄に入力し、送信(紙飛行機アイコンをタップ)します。

5.分別方法などを記載したメッセージが自動で返信されます。

 
※入力は品名のみでお願いします。(×布団の捨て方、○布団)
 

基山町公式LINE登録方法

 

友達追加ボタンから追加する

このページをスマートフォンからご利用いただいている方は、下記のボタンをタップすると、友だち追加することができます。

友達追加
 
 

QRコードから追加する

下記のQRコードを読み込み、「追加ボタン」を押して登録することができます。

QR
 

詳しくは基山町公式LINE別ウィンドウで開きますのご案内ページをご覧ください。
  
このページに関する
お問い合わせは
(ID:3792)
基山町
法人番号1000020413411
〒841-0204  佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地  
Tel:0942-92-2011(代)   Fax:0942-92-2084  
開庁時間
月曜日から金曜日(祝日、休日、年末年始:12月29日~1月3日除く):午前8時30分から午後5時15分まで
第2火曜日(祝日を除く):午後7時まで開庁時間を延長(証明書発行など一部の業務)
第2土曜日:午前8時30分から正午まで(証明書発行など一部の業務)
基山町マップ
© 2023 Kiyama Town.