基山町アイが大きい町 住む人にも訪れる人にも満足度No.1の基山

メールマガジンバックナンバー 平成29年2月7日

最終更新日:

メールマガジンバックナンバー平成29年2月7日

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月7日更新

基山町メールマガジン第一号(仮)

基山町長の松田です。基山町メールマガジンをはじめることとしました。もちろん、発信者は、私だけではありませんが、私が直接発信することも多くなると思っています。
正式なスタートは、新年度の4月1日からにしたいと思っています。
それまでの間は、メルマガの読者を増やしつつ、慣らし運転をしていきたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。
是非、本メルマガの読者の拡大にもご協力ください。
メルマガの登録 → http://www.town.kiyama.lg.jp/site/mailmagazine/

仮第一号の話題は、2月1日より始まった、コンビニでの役場関連書類の交付についてです。
基山町の戸籍書類全般、住民票全般、印鑑証明などが、入手できるようになりました。
すなわち、これらの書類については、役場まで足を運ばなくても、コンビニで交付を受けることが可能なわけです。
もちろん、土日の交付も可能です。(ただし、戸籍関係は、平日の9時から17時に限られます。)
早速、私自身が住民票の交付を受けてみましたが、非常にスムーズに住民票の入手ができました。料金も、役場での手数料と同じです。
ただ、二点だけ注意する必要があります。一つは、マイナンバーカードが必要なことと、もう一つは、マイナンバーを登録した際に、使用した四ケタのパスワードが必要になることです。是非、皆さんも一度お試し下さい。
ちなみに、マイナンバーカードの交付を受けられていない方は、まずは、そちらからとなります。

これからいろんな情報を発信していきたいと考えておりますし、できる限り、かみ砕いて短く、わかりやすく発信したいとおもっています。本メールマガジンに対する質問やご意見は、以下のアドレスまでお願いいたします。
mg@town.kiyama.lg.jp

また、町長、松田への直接のご意見等は、以下のアドレスまでお願いいたします。
matsuda@town.kiyama.lg.jp

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:828)

基山町役場 法人番号1000020413411
〒841-0204  佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地   Tel:0942-92-2011(代)   Fax:0942-92-2084  

[開庁時間] 月曜~金曜日 午前8時30分から午後5時15分まで(国民の祝日、休日、年末年始を除く)

基山町
Copyright 2018 Kiyama Town All rights reserved.