システム更新のため、8月の土曜日の開庁日が変更になります。
毎月第2土曜日の午前中に時間外開庁を実施しておりますが、令和7年の8月は第3土曜日に変更となります。
※9月以降は従来どおりに、第2火曜日は午後7時まで、第2土曜日は午前8時30分から12時まで受け付けます。
8月の時間外開庁時間
第2火曜日 8月12日 17時15分から19時00分まで
第3土曜日 8月16日 8時30分から12時00分まで
対応可能なお手続き
証明書の発行(住民票の写し・印鑑登録証明書・戸籍に関する証明書)
※町県民税、固定資産税及び納税等の税に関する証明書は交付できませんのでご注意ください。
※戸籍に関する証明書については、続柄が確認できるものをご持参ください。
続柄の確認ができない場合は、交付できない可能性がありますのでご注意ください。
また、戸籍・除籍の証明書については交付できない場合もあります。
印鑑登録
マイナンバーカードの交付
※マイナンバーカードの交付は、前日までに住民課住民係へのご予約が必要となりますのでご注意ください。