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消費者行政に関する町長の意思表明

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消費者行政の取り組みについて

基山町では、消費者トラブルの未然防止・早期発見・早期対応を図るため、基山町役場内に専門の相談員による相談窓口を

開設し、町民のみなさまの消費生活相談の対応や地域に根差した啓発活動等を実施しております。

しかし、全国的な詐欺事件や悪徳商法は後を絶たず、高度情報通信社会の進展などにより、架空請求、インターネット上の

悪質なウェブサイトなど、手口が巧妙化・複雑化・悪質化しているのが現状です。

今後も基山町では、町民のみなさまが安心安全な消費生活を送ることができるよう、継続的に消費者行政の一層の充実に、

努めてまいります。

    平成31年3月1日

         基山町長    松田一也

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