基山町アイが大きい町 住む人にも訪れる人にも満足度No.1の基山

メールマガジンバックナンバー第94号~新年あけましておめでとうございます。オール基山の年です~ 平成31年1月1日

最終更新日:

メールマガジンバックナンバー第62号~3月末のイベント~平成30年3月19日

印刷用ページを表示する掲載日:2018年3月19日更新

基山町メールマガジン第94号~新年あけましておめでとうございます。オール基山の年です~

 町長の松田です。
新年あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。猪年にちなんで、本年も猪突猛進、頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

基山町制80周年の本年、私が目指したいのは、真・オール基山です。オール○○というのは、よく聞きますが、真実の、真摯の、真剣な、真・オール基山を目指したいです。
では、真・オール基山とは何か?
まずは、基山のいろんな新しい動きや息吹に注目することです。頑張っている人達の活動を知ることです。そのための広報が大事です。
基山の活力や進取の取り組みを、できるだけ多くの町民の皆さんに知ってもらうことです。町外の皆さんに知ってもらうことも大事ですが、まずは、町内でのコンセンサスが大事です。


次に、その活動等を応援、支援することです。とかく、批判や解説から始まる第三者的な対応をひかえ、頑張っている人達に対して、サポーターとして、温かく見守る姿勢が大事です。
そして、それらの活動の連携を深めることにより、それぞれの活動に付加価値をつけることが、更なる飛躍につながります。
そうすれば、基山のそれぞれの活動がブラッシュアップされ、町内外で評価され、町全体の取り組みとして認知され、「真・オール基山」に近づくと信じているわけです。

どうぞ、本年も皆様に幸多からんことを、心より祈っております。

なお、本メールマガジンに対する質問やご意見は、以下のアドレスまでお願いいたします。
mg@town.kiyama.lg.jp

また、町長、松田への直接のご意見等は、以下のアドレスまでお願いいたします。このアドレスは、私単独のものです。
matsuda@town.kiyama.lg.jp

このページに関する
お問い合わせは
(ID:2033)

基山町役場 法人番号1000020413411
〒841-0204  佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地   Tel:0942-92-2011(代)   Fax:0942-92-2084  

[開庁時間] 月曜~金曜日 午前8時30分から午後5時15分まで(国民の祝日、休日、年末年始を除く)

基山町
Copyright 2018 Kiyama Town All rights reserved.