基山町トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

基山町マイページ・メール配信サービスとは…

最終更新日:
 町のホームページに掲載する記事の中から町民生活に必要な情報を、利用者の地域や年齢、知りたい情報などに応じてメール配信するサービスです。  
 

メール配信サービスの概要

メール配信画面イメージ

 1.利用者が登録したパソコン、スマートフォン、携帯電話などのメールアドレスに配信します。
 2.利用者が知りたい情報や興味のあることを選択できます。
 3.配信する情報は、その日に更新されたホームページの記事をまとめて配信します。
 4.メールの本文中のリンクから、さらに詳しい記事の内容を見ることができます。
 5.ホームページ上のマイページの「ログイン」ボタンから入ると、利用者が知りたい記事だけに絞った

   一覧を表示します。

 

【配信されるメールの内容】

 記事のタイトルとホームページの記事へリンクするURLが届きます。

 

【利用者登録時に利用者が登録する内容】

・パスワード 
・本人確認のための秘密の質問 
・秘密の質問の答え 
・ニックネーム 

・生まれた年月
・性別 ・未既婚 ・地域 
・知りたい情報・興味のあること(選択)
 ※必要に応じて、ご家族やお友だちに関係する記事も配信することができます。この場合は、

      会員登録後に「ご家族やお友達の登録」ボタンから登録してください。
 ※登録内容の変更もできます。

 

登録の方法

 入口

QRコード
次のQRコードまたはURLから仮登録用ページに入ります。
 

 

 

 

 仮登録(メールアドレスの確認)

 1. 配信を希望するメールアドレスと認証キーを入力し、確認ボタンを押します。

仮登録画面イメージ


 2.再度確認画面が表示されますので「新規申込」ボタンを押してください。
 

本登録

 1.仮登録したメールアドレス宛に会員登録のご案内メール届きますので、メールに記載の会員登録ページのURLをクリックしてください。

 2.会員登録ページが開きますので、案内にしたがって必要事項を入力して、登録を行ってください。

ご家族やお友だちの登録

 会員登録完了後、続けて「ご家族やお友だちの登録」ができます。
 必要に応じて、ご家族などを登録することで、ご家族に必要な次のような情報を的確に配信できるようになります。
(例)
 (子どもを登録)生まれた年月:2018年4月生、地域:(該当地域を選択) → ○○月の「○ケ月児健診」の記事が届く
 (70歳の父を登録)生まれた年月:1948年8月生 → 「健康づくり」 「特定健康診査」の記事が届く など

このページに関する
お問い合わせは
(ID:1687)
基山町
法人番号1000020413411
〒841-0204  佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地  
Tel:0942-92-2011(代)   Fax:0942-92-2084  
開庁時間
月曜日から金曜日(祝日、休日、年末年始:12月29日~1月3日除く):午前8時30分から午後5時15分まで
第2火曜日(祝日を除く):午後7時まで開庁時間を延長(証明書発行など一部の業務)
第2土曜日:午前8時30分から正午まで(証明書発行など一部の業務)
基山町マップ
© 2023 Kiyama Town.