第45回基山町青少年健全育成町民大会~少年の主張発表~を開催しました。
11月8日(土曜日)に基山町民会館大ホールにて、第45回基山町青少年健全育成町民大会~少年の主張発表~を開催しました。
少年の主張では、町内の小・中学校の児童・生徒6名が、自分の体験を通じて感じたことや考えていること、将来の夢などを自分の言葉で表現豊かに発表しました。
また、アトラクションでは「基山中学校吹奏楽部」のみなさんにご出演をしていただきました。
約210名という多くの方にご参加をいただき、町民の皆様に青少年の健全育成に対する理解と関心を深めていただくことができました。
☆町民大会主張発表者及び発表テーマ☆
村山 孝太郎さん 基山小学校6年 『温暖化の未来』
中村 穂実さん 基山小学校6年 『少子化の世の中』
吉田 彩恵さん 若基小学校6年 『わたしの夢』
松木 晴臣さん 若基小学校6年 『今の世界は平和なの?』
堤 陽輝さん 基山中学校2年 『将来のために』
天野 芹菜さん 基山中学校2年 『未来を選ぶ一票』
 |
| 主張発表後の記念撮影 |

|
| 基山中学校吹奏楽部の演奏 |
なお、主張発表及びアトラクションの様子は、以下の画像をクリックするとリンクに飛び、ご覧いただけます。