基山町トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

サイクリングマップを作成しました!~KIYAMA RIDE~

最終更新日:

 

事業概要

 基山町では、自転車を活用し、町の大きな部分を占める山地や丘陵地を体験しながら町内の観光施設や文化資源を巡り、基山町を余すところなく楽しむ、基山町初のサイクルツーリズム創出を目指しています。

 基山町における観光資源や歴史伝統文化資源及び地域の特産物の魅力を体験し、基山を楽しんでいただくように、町内を巡るサイクリングコースを掲載したマップを作成しました。

 

 

サイクリングマップについて

 サイクリングマップには、基山町の魅力を楽しんでもらえる3つのコースを掲載しています。

 1つ目のコースは、普段自転車に乗ってない人でも、のんびりと町内を散策でき、町内唯一の酒造「基山商店」や九州でも随一の利用者数を誇る「基山PA上り」等、町内の文化や特産物を楽しめる約2時間のコースです。
 2つ目のコースは、自転車で登山口までいき、山頂まで登山出来るサイクリングとハイキングを同時に楽しめます。国の特別史跡に指定されている基肄城跡をハイキングし、山頂まで登れば、見晴らしがよい景色がまっており、博多湾から有明海までを一望できます。
 3つ目のコースは、自転車を本格的に乗っている人達に向けた、斜度最大18度の峠道を走るコースです。坂道を2本登るコースはトレーニングにピッタリです。トレーニング終わりには基山のグルメ等を味わってください。
 マップは基山町役場、JR基山駅駅下ラウンジに設置してます。ぜひ、この機会にマップを持って基山町の魅力を楽しんでください。


 

 


KIYAMA RIDE ロゴimage2image3












 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:3927)
基山町
法人番号1000020413411
〒841-0204  佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地  
Tel:0942-92-2011(代)   Fax:0942-92-2084  
開庁時間
月曜日から金曜日(祝日、休日、年末年始:12月29日~1月3日除く):午前8時30分から午後5時15分まで
第2火曜日(祝日を除く):午後7時まで開庁時間を延長(証明書発行など一部の業務)
第2土曜日:午前8時30分から正午まで(証明書発行など一部の業務)
基山町マップ
© 2023 Kiyama Town.