基山町トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

基山町長からのお知らせ(令和2年7月26日)

最終更新日:
 

基山町長からのお知らせ

 ~騒がず、恐れず、今一度新しい生活様式を貫きましょう~

 

 本日、7月26日、基山町で新型コロナウイルスの初の感染者が確認されました。
まずは、罹患された方に心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い回復をお祈りいたします。

 基山町では、本日、17時より、「基山町新型コロナウイルス感染症対策本部」を招集して、現状の認識と今後の対応について情報共有を行いました。また、現在、佐賀県(鳥栖保健福祉事務所)との連携を図り、情報収集につとめ、これからの感染拡大の防止に取り組んでまいります。

 本日の対策本部で、今回の感染については濃厚接触者が少なく、十五歳以下の濃厚接触者はいないため小中学校等の公的施設の閉鎖等は行わないものの、基山町役場、町立学校、図書館、町民会館等の公的施設での入場等の徹底管理を行うことを決定しました。町民の皆様方には、ご不便をおかけすることもあると思いますが、ご協力頂きますよう、よろしくご理解ください。

 加えて、町民の皆様方には、改めて、3密を避けて頂くことはもちろん、新しい生活様式を遵守され、手洗い、手指消毒、うがい、マスクの着用、そして、ソーシャルディスタンスを守って頂くなど、自主的かつ先導的な感染防止対策をよろしくお願いいたします。

 また、うわさやデマによる偏見や誹謗中傷などにつながらないように、関係機関が発信する正しい情報に基づいた冷静な判断と行動を重ねてお願いいたします。

 最後に、基山町の総力をあげて、オール基山でコロナに向かい合いましょう

                                         

                                           令和2年7月26日    基山町長 松田一也

 



 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:2914)
基山町
法人番号1000020413411
〒841-0204  佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地  
Tel:0942-92-2011(代)   Fax:0942-92-2084  
開庁時間
月曜日から金曜日(祝日、休日、年末年始:12月29日~1月3日除く):午前8時30分から午後5時15分まで
第2火曜日(祝日を除く):午後7時まで開庁時間を延長(証明書発行など一部の業務)
第2土曜日:午前8時30分から正午まで(証明書発行など一部の業務)
基山町マップ
© 2023 Kiyama Town.