基山町基山町町長室トップへ

WEB町長室 Q、104 基山町をアピールしたい(平成29年8月2日受付)

最終更新日:

WEB町長室Q、104基山町をアピールしたい(平成29年8月2日受付)

印刷用ページを表示する掲載日:2017年8月23日更新

Q、104基山町をアピールしたい(平成29年8月2日受付)

今回、メールをお送りしましたのは町を活性化・盛り上げるためには若者の力が必要だと思います。
そこで私が提案と言いますか・・・思い付いた事を現町長様にメール致します。
松田町長様はニコニコ動画と言うものをご存知でしょうか?
ニコニコ動画とは今の若者の主に10代~20代後半。
私が知っている方では30代後半の方もいますが、若者の方々が登録をし、動画の投稿・自身での生放送などが出来る、主にサイト・又はアプリの事です。
ニコニコ動画では有名になった方々が沢山いるのですが、その有名になった方々を集め、ニコニコ動画が率先して開催してくださる祭り「ニコニコ町会議」というのがあります。
このニコニコ町会議では自分の町を盛り上げたい!という町からの依頼や個人からの依頼(抽選)で開催場所が決まり、
その開催場所にニコニコ動画で有名になった方が出演し生放送をして、全国に町をアピールするお祭りです。
今年の開催には多分間に合わないと思いますが、8月20日(日)に久留米市で開催されるとの事でどんな事をして盛り上がるのかや、どれだけ若者が来て
ニコニコ動画が浸透しているのかが分かると思います。
出来れば基山町の方にも見に行って頂き、ぜひ基山町での開催に繋がると嬉しく思います。

A、回答(平成29年8月23日回答)

ご質問ありがとうございます。
お問い合わせの件について、次のとおりご回答いたします。
ご提案いただきました「ニコニコ町会議」の活用につきましては、8月20日に久留米シティプラザへ視察を行わせていただきました。
現地では、お問い合わせの内容にもありました通り、多くの若い方達が参加され、活気あふれるイベントだと肌で感じることができました。
「ニコニコ町会議」の開催については、開催地のニコニコ動画ユーザーからの応募が必要です。
来年以降の開催に向け、町内の方々と協力し、組織的に進めていけるよう検討していきたいと思います。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:906)
〒841-0204 佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地 TEL:0942-92-2011(代) FAX:0942-92-2084

Copyright 2017 Kiyama Town All rights reserved.