WEB町長室Q、105総合公園について(平成30年1月29日受付)
印刷用ページを表示する掲載日:2018年2月21日更新
WEB町長室 Q333 千夫・長野線のボラードの件(令和8年3月10日)
以前、千夫・長野線(丸都運輸の所)のボラードの再設置をお願いしましたが、回答されないうちに今日(3月10日)ボラードではなくゴムのポールが設置されていました。これでは、車がぶつかっても人の命は守れません。なぜ前に設置していた黄色の再設置されない理由を教えてください。
通学路の横断歩道なので子どもが車に跳ねられてからでは遅いのでボラードの再設置を宜しくお願いします。
A.回答(令和8年3月27日)
御指摘の横断歩道南側のボラードについて、7区区長と協議を行い、まずはボラードがあった場所にラバーポールを立てて対応することとし、令和8年3月10日に設置を行いました。
今後、該当の交差点についてはボラードの再設置や防犯カメラ設置等の対策も検討・対応してまいります。