基山町基山町町長室トップへ

WEB町長室 Q、165  Q164 に追加の提案です

最終更新日:

WEB町長室Q、105総合公園について(平成30年1月29日受付)

印刷用ページを表示する掲載日:2018年2月21日更新

Q、165 Q164 に追加の提案です(令和4年6月4日)

 

  早速のご返答ありがとうございます。 
基山町のホームページに記載と、町だよりへの記載等を実施して頂けること大変感謝します。
町民の方々への広報は、両メディア利用は高く評価致します。
町外からの来訪者への効果は、残念ながらその効果には期待薄と考えられます。
よって、以下の方法論を追加提案致します。
1.けやき台のメインストリート「白坂久保田2号線」は駐車禁止区間規制エリアです。
  このことは、県公安委員会の正式規制看板が設置されています。 それでも違反者がいるため「モラル向上」の為
  掲示物を道路脇の樹木につけることを提案致します。 イメージとして「愛犬の糞の後始末」や「ポイ捨て禁止」
  があります。 材質は、カラープリントした紙をラミネート加工で可と思います。
2.若基小学校南側の町道、城戸方面に向かう北側の歩道は特に駐停車車両が多いエリアです。
  歩道は、法定駐停車禁止エリアでありますので、県公安委員会の看板設置はありません。
  運転免許所持者は、当然のこと法定禁止行為は違反行為になります。 モラル向上の為、駐停車エリアである表示
  を提案致します。 特に、この歩道は若基小学校児童の通学路です。
以上、追加の提案を致します。 宜しくご検討のほど、お願い申し上げます

 

A、回答(令和4年6月10日回答)

 日頃より町の交通安全対策にご理解とご協力をいただき感謝申しあげます。
白坂久保田2号線につきましては、警察で設置されている駐車禁止の標識があります。標識が樹木で確認しにくいところは剪定を行い、駐車禁止区間は、警察にも取り締まりの強化をお願いしております。
また、城戸1号線につきましては、歩道の幅が広いため車両が駐車しやすくなっておりますので、警察と歩道に駐車ができないように歩道の改良等について協議を進めております。
その他、一時停止違反やスピード違反等も見受けられるため警察に取り締まりの強化をお願いしている状況です。
 地元区長さんにも地域住民の方に対して、歩道には駐車されないように周知をお願いしております。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:4040)
〒841-0204 佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地 TEL:0942-92-2011(代) FAX:0942-92-2084

Copyright 2018 Kiyama Town All rights reserved.