基山町基山町町長室トップへ

WEB町長室 Q、151 感染拡大による公共施設利用制限について(令和3年8月13日)

最終更新日:

WEB町長室Q、105総合公園について(平成30年1月29日受付)

印刷用ページを表示する掲載日:2018年2月21日更新

Q、151 感染拡大による公共施設利用制限について(令和3年8月13日)

 いつもいろいろな事象に対しての迅速な対応、本当にありがとうございます。今日は公共施設利用について早急にご検討いただきたくご連絡させていただきました。

 コロナ感染拡大に伴い、県外からの体育館等公共施設利用は控えてもらうよう、張り紙等で周知されてはいます。

 しかし、今日現在でも県外からの利用者はいらっしゃいます。私は基山町健康・スポーツ教室の中のある教室に通っていますが、そこの講師も県外在住者です。もちろん、その教室は毎回楽しみにしているのですが、この数週間の爆発的な感染拡大を大変危惧しています。

 基山町内でもまた毎日のように感染者が出ています。この様な状況の中、他県の方々と心から教室を楽しめるのだろうか、と気持ちが重たくなります。

 そこで、お願いがあります。感染拡大が落ち着くまで、県外在住の講師を含め、利用者さんの自粛、あるいは、県外在住講師の教室は延期する等、検討していただけないものでしょうか?もし、健康教室等は基山町管轄外であれば、何処に相談したらよいのか教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

 

A、回答(令和3年8月18日回答)

 この度は、公共施設利用制限にご意見いただき誠にありがとうございます。ご質問について回答させていただきます。

 現在の公共施設利用制限につきましては、制限前に申し込みのあった大会等を除き、一般的な利用は、8月10日より当面の間、町内の方のみの利用としております。

 基山町健康・スポーツ教室における、講師につきましては、教室運営上不可欠なため、町外から招聘しておりますが、招聘にあたっては、十分な対策を取り行っております。教室の受講者につきましては、町内の方のみとさせていただいております。教室では、参加者の人数を縮小するなどの新型コロナ対策を行い開催しておりますので、どうぞご理解いただきますようお願いいたします。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:3564)
〒841-0204 佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地 TEL:0942-92-2011(代) FAX:0942-92-2084

Copyright 2018 Kiyama Town All rights reserved.