基山町基山町町長室トップへ

WEB町長室 Q、136 町駐車場(けやき台)の契約エリアに不法改造車が存在する件(令和2年11月27日受付)

最終更新日:

WEB町長室Q、105総合公園について(平成30年1月29日受付)

印刷用ページを表示する掲載日:2018年2月21日更新

Q、136  町駐車場(けやき台)の契約エリアに不法改造車が存在する件(令和2年11月27日受付)

 標記の件、11月5日に確認し町及び所轄警察署に連絡しました。不法改造車と所轄警察が現認しております。該当者に対する指導連絡等を関係者で努力されていますが、法的制約等から現在も移動等の不法行動が断続的に行われています。関係者の努力は理解します。11月25日に町長に面談し、以前から言われている関係者連携(今回の事案は警察と町役場と思います)を取っていただくようお願いしました。町長からは、不正改造車は運輸局の判断指導が手順であり、町から運輸局に情報提供を関係部署に指示されました。運輸局との連携を否定しませんが、より早い安心安全の担保は、速やかな警察との連携と思います。

 最近の町と警察と郵便局との連携の記事を読みましたが、各論的な動きをお願いしたが、先ずは運輸局との連携と担当者に指示されました。関係担当者は既に連携しているが、首長と署長との連携をお願いしたが、どうも運輸局との連携後のように感じました。該当車両が事故等を起こさないことを祈るだけです。速やかで適切な行動をお願いします。


 

 

A、回答(令和3年2月2日回答)

 お問い合わせの件について、以下のとおり対応をいたしました。
 不法改造車と指摘された所有者へ改造に対する確認連絡を行い、自動車等車両の登録を所管する運輸局、道路交通法を所管する警察と協議し各所管する機関から通知等連絡を行っています。
 現在では、ご指摘の該当車両については、町営駐車場との使用契約も終了し駐車しておりません。
 今後、町営駐車場条例に不法改造を行った自動車が駐車場を使用できないよう、令和3年6月議会に条例改正を上程します。これからも、鳥栖警察署や関係機関と連携を図り、基山町の安心と安全に努めます。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:3224)
〒841-0204 佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地 TEL:0942-92-2011(代) FAX:0942-92-2084

Copyright 2018 Kiyama Town All rights reserved.