基山町基山町町長室トップへ

町長メッセージ 令和2年6月19日

最終更新日:
 

町長メッセージ

県境を越えた往来自粛等の段階的な緩和について(お知らせ) 6月19日改定版

 去る5月25日、国は新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言を解除し、感染症対策の基本的対処方針を改定いたしました。
 対処方針では、外出の自粛、催物(イベント)の開催制限、施設の使用制限の要請等について、概ね3週間を目途に段階的に緩和する方針が示されました。
 それを受け、基山町としての基本的な考え方を取りまとめましたので、お知らせいたします。
 
一 6月1日以降、ご家族などで都道府県をまたいでの往来は可能となりましたが、6月中は、感染状況が高水準にある首都圏(東京都、神奈川県、埼 

  玉県、千葉県)、北海道、北九州市との往来は極力自粛してください。
  なお、国は6月19日から全国との往来自粛を解除いたしましたが、佐賀県では、首都圏、北海道、北九州市との往来について、やむを得ない場合  

  を除き、できるだけの自粛を継続しておりますので、基山町としても、佐賀県と同様の立場を取ることとします。

二 7月1日より、基山町合宿所と基山町移住体験住宅の利用の再開に合わせ、首都圏、北海道、北九州市をはじめ、全国との往来の自粛を解除しま 

  す。

 感染拡大防止のため、皆さん一人ひとりのご協力をお願いします。

                    

   

                                                        令和2年6月19日
                                                 基山町長 松 田 一 也


このページに関する
お問い合わせは
(ID:2929)
〒841-0204 佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地 TEL:0942-92-2011(代) FAX:0942-92-2084

Copyright 2018 Kiyama Town All rights reserved.