基山町基山町町長室トップへ

町長メッセージ 令和2年4月9日

最終更新日:
 

町長メッセージ

町民の皆様へ緊急事態宣言に伴う協力のお願い

 国内の新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、4月7日に安倍内閣総理大臣から「緊急事態宣言」が発出されました。
 対象地域は、7都府県で首都圏、関西地方のほか、隣県の福岡県が含まれております。佐賀県は今回の緊急事態宣言対象地域ではありませんが、感染者数は増加しています。感染拡大を防ぐために一丸となって、自己への感染を回避するとともに、他人に感染させないように徹底しましょう。
 
一 町外(特に緊急事態宣言対象地域)への不要不急の外出を控えてください。
二 一時帰省等により町内で生活される方及びご家族の皆様におかれましては、町内での感染者発生リスク軽減のため、一定期間(2週間程度)外出を    

  自粛してください。 
三 密閉、密集、密接の「3密」を避け、しっかり換気をしてください。
四 石鹸による手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒を行ってください。

 感染拡大を防ぐために一丸となって、自己への感染を回避するとともに、他人に感染させないように徹底しましょう。
 町民の皆さん一人ひとりのご協力をお願いします。

                                          

                                                       

                                                        令和2年4月9日
                                                   基山町長 松 田 一 也

 


このページに関する
お問い合わせは
(ID:2927)
〒841-0204 佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地 TEL:0942-92-2011(代) FAX:0942-92-2084

Copyright 2018 Kiyama Town All rights reserved.