基山町基山町町長室トップへ

町長メッセージ 令和2年2月20日

最終更新日:

町長メッセージ平成29年1月1日

印刷用ページを表示する掲載日:2017年1月1日更新

町長メッセージ

基山町政2期目にあたって

 基山町長の松田です。本日より、基山町長2期目となります。
再び、職員の皆様と一緒に仕事をさせて頂くことに喜びを感じています。どうぞよろしくお願いいたします。
以下は、本日の登庁式で、職員の皆様にお話したことに、少し補足させてコメントさせて頂きます。2期目にあたって、まず、次の3点についてよろしくお願いします。

 

 一点目、今回の選挙にあたって、私のマニフェストを発表していますので、その内容に沿って、各課室で、二期この4年の間に実現できるよう、前向きに検討して頂きたい。各項目について、関係部署との意見交換を行いたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

 

マニフェスト別ウィンドウで開きます

 

 二点目は、1期目の反省や今回の選挙戦で感じたことも込めて、二つのことをお願いします。
第一は、各事業や取り組みについての説明をきちんとしてもらいたい。広報の強化と、きめの細かい説明が重要です。良い取り組みであっても、その内容や成果を、町民の皆さんに正確にご理解頂くことが大事です。第二は、町内の隅々で起こっている変化や課題に対して、アンテナを高く、迅速、かつ、正確に把握して、内容に応じて、体制を構築して、問題解決に努めて頂きたい。

 

 三点目が、笑顔と挨拶です。役場を訪問されるお客様に対してはもちろん、職員間での笑顔と挨拶が、コミュニケーションの基本ですので、仕事が円滑に、また、住民の皆さん方に気持ち良く思ってもらうためにも、努めて推奨していきましょう。

この3点を念頭におき、業務に邁進して頂くことにより、基山町が更に良い町になっていくと思います。一緒に基山町を良くしていきましょう。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:2569)
〒841-0204 佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地 TEL:0942-92-2011(代) FAX:0942-92-2084

© 2023 Kiyama Town.