基山町基山町町長室トップへ

WEB町長室 Q、120 憩の家施設管理者に関して(令和2年1月27日受付)

最終更新日:

WEB町長室Q、105総合公園について(平成30年1月29日受付)

印刷用ページを表示する掲載日:2018年2月21日更新

Q、120 憩の家施設管理者に関して(令和2年1月27日受付)

 私は子育ての環境を考え福岡から基山に移住してきました。憩の家にキッズスペースもあり雨に日に子どもを遊ばせるために初めて利用しました。しかし、初めて利用するにあたり施設の受付の方に説明を聞いていたのですが、説明も曖昧で口調もかなり印象が悪かったです。説明を受けている間も知り合いの友人が施設に来ると説明を中断し私語をはじめ待たされたり、退館方法については説明をうけていないのに、施設を出ようとすると「それはやめてください」とあたかもこちらが悪いような言い方もされました。送迎をしてくれた祖母にも「カードをもっていないなら入らないでください」とも注意を受けました。ただ、施設に入らず靴も脱いでいない状況です。そこまで強く言う必要があるのでしょうか。せっかく良い施設があるにも関わらずスタッフの対応が悪いと利用する気にもなりません。何名かのスタッフと関わりましたが皆さん同じような対応をされていました。色々話を聞くと周りの友人も施設の方の態度が悪いと評判でした。
 子どもも使用する施設です。みんなが気持ち良く利用できるように施設の方の研修をしてほしいです。新規の方への対応や言葉遣い・態度、もちろんリピーターの方へもです。よろしくお願いいたします。

 

A、回答(令和2年2月3日回答)

 基山町多世代交流センター憩の家をご利用いただきありがとうございました。
ご指摘いただきました基山町多世代交流センター憩の家の施設管理について、次のとおり回答させていただきます。
 このたびは、指定管理者により管理を行っている基山町多世代交流センター憩の家において、指定管理者スタッフの対応で不快な思いをされましたことを深くお詫び申し上げます。今回の対応について確認のうえ、今後このようなことのないよう言葉遣いや態度などについてあらためて指導を行いました。
 今後におきましても、より一層の接遇力の向上に努め、利用者の方に満足していただける施設づくりに取り組んでまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:2528)
〒841-0204 佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地 TEL:0942-92-2011(代) FAX:0942-92-2084

Copyright 2018 Kiyama Town All rights reserved.