基山町基山町町長室トップへ

WEB町長室 Q、110 高速基山パークアンドライドについて(令和元年6月15日受付)

最終更新日:

WEB町長室Q、105総合公園について(平成30年1月29日受付)

印刷用ページを表示する掲載日:2018年2月21日更新

Q、110 高速基山パークアンドライドについて(令和元年6月15日受付)

こんにちは。貴町の高速基山のパークアンドライドを利用した者です。
当駐車場は乗り継ぎに便利であり、頻繁に利用しています。ある土曜日に高速バスの予約をし、当日いざ駐車場に行ったら、満車で停められず、結局予約していたバスには乗れませんでした。ちなみにこのような事態は今回が初めてではありません。
多数の乗降客がいるバス停の公式のパークアンドライド駐車場としては、規模がすこし小さいのではと感じました。
管轄外であるかもしれませんが、①駐車場の立体化②駐車スペースの拡充③周辺部に第2、第3駐車場を設置等々を是非ご検討いただきたいです。
その分多少の駐車料金の値上げはやむなしかと思います。
町長の政策実現に期待しています。よろしくお願い申し上げます。
 

A、回答(令和元年7月5日回答)

Web町長室からお問い合わせいただきありがとうございます。
お問い合わせいただいた標記の内容について、次のとおり回答します。

このたびは、高速基山パーク&ライド駐車場のご利用に際し、ご不便をお掛けいたしました。
本施設は、平成21年から西日本鉄道株式会社が町有地を賃借し、運営しております。

今回ご指摘いただきました駐車場の利用状況等につきまして、いただきましたご意見とご提案を運営事業者へお伝えしましたところ、駐車場の稼働率が高いため、ご利用できないお客様がいることを認識しているとのことでした。

町としましても、今回のご意見を踏まえ、改善策について運営事業者と協議を進めたいと考えておりますので、今後とも高速基山パーク&ライド駐車場をご利用くださいますようお願いいたします。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:2235)
〒841-0204 佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地 TEL:0942-92-2011(代) FAX:0942-92-2084

Copyright 2018 Kiyama Town All rights reserved.