基山町基山町町長室トップへ

町長メッセージ 平成29年10月16日

最終更新日:

町長メッセージ平成29年10月16日

印刷用ページを表示する掲載日:2017年10月16日更新

町長メッセージ

~平成29年度町長懇談会結果ほか~

基山町長の松田です。
早いもので10月も半ばです。
先週の日曜日の8日、無事に町民体育大会が終了しました。
このペースだとあっという間に、12月恒例のロードレースとふれあいフェスタを迎えることとなるでしょう。

さて、基山町では、いろんな施策に力をいれていますが、特に、重要だと考えているのが、情報公開です。
といっても、どこに何の情報があるかをタイムリーに発見するのは決して簡単なことではありません。

そこで、町として力をいれているのが、「広報きやま」とホームページによる情報発信です。
最近では、フェイスブックページなどでも情報発信しています。

その中で、ホームページは、本年度、これから本格的にリニュアルしていきますが、現段階で見て頂きたいのが、トップページです。

http://www.town.kiyama.lg.jp/

トップページの中でも、新着の更新情報の項目が、基山町の行政情報の把握には、もっとも効率的だと考えています。
実は、私も、ここから最新の情報を入手することがあります。
是非、「新着更新情報」を、皆様方のブックマークにご登録頂ければ幸いです。

https://www.town.kiyama.lg.jp/dynamic/common/UploadFileOutput.ashx?c_id=3&id=1574&sub_id=1&flid=1&dan_id=1 新しいウィンドウで

たとえば、最近、新着更新情報に掲載された情報の中に、9月22日に開催された、29年度第一回、基山町総合教育会議の議事録概要があります。
会議はオープンで行い、数名の傍聴者においで頂きましたが、会議に参加できなかった方々にも、この議事録概要をご覧いただければ、その会議の雰囲気がお分かり頂けると思います。

http://www.town.kiyama.lg.jp/soshiki/6/14293.html

さて、本日のメインテーマは、町長懇談会の結果報告です。
今年度の春先から夏にかけて、基山町内の各区や関係団体の皆様方と意見交換をさせて頂いた結果報告です。
それぞれの議事録の概要をホームページに掲載いたしましたので、是非、お目を通し頂ければ幸いです。

http://www.town.kiyama.lg.jp/soshiki/6/14161.html

まだまだ十分な回答になっていないものも多く、それは、今後の宿題とさせて頂きます。

また、町政に関するいろんな提案やご質問は、このような懇談会、意見交換会を待たずに、いつでも、メールや電話を頂ければと思っています。
また、正式な懇談会でなくても、非公式の少人数の勉強会にも、是非ご参加させて頂きたいと思っていますので、そのような機会がございましたら、ご遠慮なくご申しつけください。

なお、町長室も、いつもオープン(物理的にも開けています)にしていますので、役場へこられた節は、是非、3Fを覘いてみてください。

このコメント等へのご意見やご質問は、直接、私のメールアドレスまでお願いします。
matsuda@town.kiyama.lg.jp

このページに関する
お問い合わせは
(ID:1574)
〒841-0204 佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地 TEL:0942-92-2011(代) FAX:0942-92-2084

Copyright 2018 Kiyama Town All rights reserved.