
マイナンバーカードの申請を支援するために、下記日程で申請サポートを行います。
マイナンバーカードは個人確認書類や健康保険証として利用できるカードです。スマートフォンで確定申告が行えたり、コンビニで住民票の写しなどの公的な証明書を取得できます。令和5年度以降は役場の手続きも一部オンラインでできるようになります。
また2月末までに申請された方にはお買い物などに使えるマイナポイントをもらうことができます。
この機会に申請してみませんか?
記
日時 1月20日(金曜日)10-12時
1月27日(金曜日)10-12時
2月 3日 (金曜日)10-12時
2月10日(金曜日)10-12時
場所 基山町立図書館
申請に必要なもの
特にありませんが、
「QRコード付きの交付申請書」があればお持ちください。
※申請サポートは総務省の委託を受けた通信会社のスタッフが行います。
※事前予約等は不要です。
ご不明の点は基山町役場企画政策課までご連絡ください。TEL0942-92-2188(受付時間 平日の9-17時)
マイナンバー図書館(PDF:441.3キロバイト) 
マイナンバーカード・マイナポイントについての詳しい内容は、国の公式ホームページ(以下のリンク先)をご確認ください。
別ウィンドウで開きます(外部リンク)
マイナンバーカードについて
(外部リンク)
マイナポイントについて
(外部リンク)
マイナポイントの予約・申込方法別ウィンドウで開きます
(外部リンク)
キャッシュレス決済サービス一覧別ウィンドウで開きます
(外部リンク)