基山町アイが大きい町 住む人にも訪れる人にも満足度No.1の基山
新型コロナワクチン接種がLINEで予約受付できます。 基山町LINE自治体アカウント 友だち大募集

全国的な緊急事態宣言等の解除に伴う町長メッセージを掲載いたします。

最終更新日:
 

町長からのメッセージ


全国的な緊急事態宣言等の解除に伴う町長メッセージ

 

 隣りあう福岡県を含む全国19都道府県の緊急事態宣言と8県のまん延防止等重点措置が、昨日30日をもって解除されました。それに先立ち佐賀県では、9月12日のまん延防止等重点措置が解除されています。

 

 このような中で、基山町では、ワクチン接種が進み、11月中に二回目接種の予約を完了した方々が、接種対象者の8割を超えました。また、町民の皆様方の油断ないコロナの感染対策への取り組みにより、感染者は、9月15日から16日間連続でゼロが続いています。

 

これらを踏まえ、本町では10月1日から、各種の感染対策を実施した上で、一部の人数制限等は残るものの、すべての公共施設を通常運営することとさせていただきます。

  

これまでの、町民の皆様及び事業者の皆様方の感染拡大防止への御理解、御協力に心から感謝申し上げます。

 

 ただ、ご注意頂きたいのは、新型コロナウイルスが完全に消滅したわけではなく、未だ確実に存在しているわけで、私たちはwithコロナの時代を生きていかなくてはならないことです。

 

 そして、引き続き感染対策意識を高めていきながら、更なるワクチン接種率の向上、第三回目のワクチン接種の計画的推進を図っていきます。コロナを必要以上に恐れず、決して油断もしない体制を続けていくことが大事だと考えています。

 

町民の皆様の健康と安全を第一としながら、地域経済や雇用、町民生活を守るため、適切な事業展開などに全力で取り組んでまいりますので、どうか皆様の御理解と御協力を、よろしくお願い申し上げます。

   

                                            令和3年10月1日                                               

                                            基山町長  松田 一也

 

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:3627)

基山町役場 法人番号1000020413411
〒841-0204  佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地   Tel:0942-92-2011(代)   Fax:0942-92-2084  

[役場の開庁時間]

月曜日から金曜日(祝日、休日、年末年始:12月29日~1月3日除く):午前8時30分から午後5時15分まで
第2火曜日(祝日を除く):午後7時まで開庁時間を延長(証明書発行など一部の業務)
第2土曜日:午前8時30分から正午まで(証明書発行など一部の業務)

基山町
Copyright 2018 Kiyama Town All rights reserved.