基山町アイが大きい町 住む人にも訪れる人にも満足度No.1の基山
基山町LINE自治体アカウント 友だち大募集

【新型コロナウイルス関連】基山町テイクアウト等事業支援補助金について

最終更新日:
  

基山町テイクアウト等事業支援補助金の交付について

目的

 基山町では、新型コロナウイルス感染症対策の一つとして、町内で飲食店業を営む者が行う、テイクアウト等の実施に係る費用に対して、予算の範囲内において補助金を交付します。
 

対象者の要件

次の要件を全て満たしている必要があります。
・町内に本店を有し、町内で飲食店業を営む法人又は個人事業主であること。
・店内において飲食を提供することを主たる業態としていること。
・テイクアウト等を開始、又は継続していること。
・テイクアウト等の事業実施に必要な許可等を受けていること。
・基山町暴力団排除条例第2条第4号に規定する暴力団等に該当する物でないこと。
・町税等の滞納がないこと。
 

補助対象経費

補助金の対象となる経費は次に掲げる費用で、要件がありますのでご確認ください。
・飲食料品用容器費
・広告宣伝費
・対象経費を合算した額が、1万円以上であること。
・他の補助金で対象経費としているものは、本補助金の補助対象経費としない。

 

補助金の額

・補助対象経費の2分の1の額(1,000円未満の端数は切り捨てる。)
・補助金額の上限は5万円とする。
 

その他

・令和3年4月1日以降の経費を対象とする。

 

提出書類

※請求書の申請者と口座名義については、できるだけ同一でお願いします。同一でない場合は委任状の提出が必要です。

・補助対象経費の領収書の写し
・テイクアウト等事業の実施に必要な許可等を受けていることを確認できる書類の写し(飲食店営業許可等)
・町税等の滞納のない証明書






このページに関する
お問い合わせは
(ID:3386)

基山町役場 法人番号1000020413411
〒841-0204  佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地   Tel:0942-92-2011(代)   Fax:0942-92-2084  

[役場の開庁時間]

月曜日から金曜日(祝日、休日、年末年始:12月29日~1月3日除く):午前8時30分から午後5時15分まで
第2火曜日(祝日を除く):午後7時まで開庁時間を延長(証明書発行など一部の業務)
第2土曜日:午前8時30分から正午まで(証明書発行など一部の業務)

基山町
Copyright 2018 Kiyama Town All rights reserved.