基山町アイが大きい町 住む人にも訪れる人にも満足度No.1の基山

☆子どもの居場所づくり教室【鬼の面づくり】を実施しました!☆

最終更新日:
 
 

 ☆子どもの居場所づくり教室【鬼の面づくり】を実施しました!☆

 こども課では町内の小学生を対象に学校や学年の違う友達との交流をとおして人づきあいや社会のルールについて学んだり、色々な体験をして成長していく子ども達を地域で見守っていくことを目的に子どもの居場所づくり教室を開催しています。

 2月9日(土曜日)には基山町民会館で【鬼の面づくり】を行いました。

 「鬼の面づくり」では、紙の手さげ袋にマジックで顔を書いて、鬼のお面を作りました。「おこりんぼおに」、「わらいおに」や「何やらわからないおに」など、みんなそれぞれ表情豊かな鬼のお面を作っていました。

 鬼のお面ができたら、お楽しみの豆まきです!自分で作ったお面をかぶり、みんないろいろな鬼になりきっている様子でした。鬼になった後はみんなが健康で幸せな年になるように新聞紙でつくった豆で鬼を退治しました! 

 

全体作成何おに
☆ たくさんの参加ありがとうございます!☆ みんないろいろなおにを作っています。☆ 何おに・・・ですか?


 

鬼2ショット豆まき鬼
☆ おにの2ショット!!☆ みんなでおにを退治しよう!!☆ おに勢ぞろい!!

 

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:2075)

基山町役場 法人番号1000020413411
〒841-0204  佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地   Tel:0942-92-2011(代)   Fax:0942-92-2084  

[開庁時間] 月曜~金曜日 午前8時30分から午後5時15分まで(国民の祝日、休日、年末年始を除く)

基山町
Copyright 2018 Kiyama Town All rights reserved.