基山町アイが大きい町 住む人にも訪れる人にも満足度No.1の基山

地域おこし協力隊を募集します。

最終更新日:

地域おこし協力隊を募集します。

印刷用ページを表示する掲載日:2018年2月20日更新

地域おこし協力隊を募集しています。

基山町では、熱意ある都市住民を受入れ、地域資源を活用したイベントの企画・運営など地域の活性化に必要な施策を共に推進し、活気あふれるまちづくりの担い手となる人材を地域おこし協力隊として募集します。

業務概要

(1)観光振興

基山町観光協会・基山町商工会と連携して、観光関連の業務に関連した地域おこし活動に従事していただきます。主な業務として各種観光PR、インターネットを活用した情報発信、草スキー世界大会、きのくに祭りの企画・運営をはじめとした観光振興に関する業務を行っていただきます。

【主な活動内容】

・各種観光PR

・観光イベントの企画・運営

・インターネットを活用した情報発信

・その他地域おこしに関する支援

【募集人数】

1人

(2)商工振興

基山町商工会や町内の商店街と連携して、商店街活性化や中心市街地の活性化業務に関連した地域おこし活動に従事していただきます。主な業務として、商店街を活用した各種イベント、インターネットを活用した情報発信、きのくに祭りの企画・運営をはじめとして商店街の活性化に関する支援を行っていただきます。

【主な活動内容】

・商店街活性化

・商店街を活用したイベントの企画・運営

・インターネットを活用した情報発信

・その他地域おこしに関する支援

【募集人数】

1人

(3)スポーツ振興

基山町体育協会、基山町少年スポーツ育成協議会、総合型地域スポーツ「スポーツ大国きのくに」等の団体と連携して、スポーツ振興関連の業務に従事していただきます。主な業務として、スポーツの振興、健康づくり、インターネットを活用した情報発信、きやまロードレース大会・きやまスロージョギング®大会、スロージョギング®教室、その他スポーツイベント等の企画・運営をはじめとした様々なスポーツ振興等に関する業務を行っていただきます。

【主な活動内容】

・スポーツによる地域おこし活動

・町の環境等を活かしたスポーツの振興

【募集人数】

1人

募集対象

次の要件をすべて満たす方とします。

(1)概ね20歳以上40歳未満の方(性別は問いません)

(2)心身ともに正常な状態で誠実に職務ができる方

(3)地域の活性化に熱意があり、地域活動に積極的に取り組むことができる方

(4)3大都市圏または政令指定都市にお住まいの方で、お住まいの地域が条件不利地域指定されていないこと(具体的な市町村名は、お問い合わせください)

(5)採用後は基山町内に住民票をおき、生活の拠点を移すことができる方で、基山町に1年以上滞在できる方

(6)普通自動車運転免許を所持し、実際に運転ができる方

(7)パソコンの一般的な操作ができる方(例:ワード、エクセルなど)

(8)地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当しない方

勤務地

基山町内

勤務時間

原則として平日8時30分から17時15分(休憩時間正午から1時間)。業務内容によって、7時間45分を超えない範囲で変更する場合があります。また、土曜日・日曜日・国民の祝日に勤務した場合は振替対応となります。

雇用形態・期間

基山町の非常勤特別職(任命の日から1年間)
※期間は、平成30年4月1日から平成31年3月31日とします。なお、終了時に活動実績等を基に判断し、1年単位で最長2年間まで延長する場合があります。

給与・賃金等

月額176,000円

待遇・福利厚生

(1)住居は、基山町で用意します。(家賃は町が負担します。)

(2)健康保険、厚生年金、雇用保険は加入していただきます。

(3)活動に必要な車両(公用車)、物品等は町が貸与します。

応募手続

(1)受付期間平成30年1月10日~平成30年2月28日

(2)応募書類・基山町地域おこし協力隊応募用紙(基山町総務企画課にも備え付けています)
・運転免許証の写し

※応募に係る経費はすべて応募者の負担となります。また、提出いただいた書類は返却できませんので、あらかじめご了承ください。

(3)提 出 先〒841-0204佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地
基山町総務企画課「基山町地域おこし協力隊」担当宛
Tel:0942-92-2188
Fax:0942-92-2084

選考方法

応募される方は、「基山町地域おこし協力隊応募用紙」及び「運転免許証の写し」を郵送または持参にて提出してください。

(1)第1次選考(書類選考)
書類選考の上、結果を応募者全員に文書で通知します。なお、書類の内容について、電話等で確認することがあります。

(2)第2次選考(面接)
第1次選考合格者を対象に基山町役場にて面接を行います。詳細については、第1次選考結果の通知の際にお知らせします。
※会場までの交通費は、応募者の負担となります。

(3)第2次選考結果の報告
第2次選考の結果報告は、3月中に文書で通知します。
※選考の経過及び結果についての問い合わせには応じられませんので、あらかじめ御了承ください。

提出・問い合わせ先

〒841-0204佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地
基山町総務企画課「基山町地域おこし協力隊」担当宛
Tel:0942-92-2188
Fax:0942-92-2084
このページに関する
お問い合わせは
(ID:1578)

基山町役場 法人番号1000020413411
〒841-0204  佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地   Tel:0942-92-2011(代)   Fax:0942-92-2084  

[開庁時間] 月曜~金曜日 午前8時30分から午後5時15分まで(国民の祝日、休日、年末年始を除く)

基山町
Copyright 2018 Kiyama Town All rights reserved.