基山町基山町移住・定住サイトトップへ

【第2弾】行ってみたらこんな感じだった。コミバスの旅。

最終更新日:

みなさんこんにちは。


12月も終わりに近づき、もうすぐお正月ですね。学生のみなさんは、冬休み中だろうと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、お休み中におすすめのコミバスで行けるスポットをご紹介したいと思います。

 

さあ早速出発!(基山駅10時53分出発)(2号車火木土)


コミバス

 

基山町図書館に到着。(10時55分到着)

tosyokan

 

基山町図書館は、平成28年4月に開館したばかりで新しく、中は木のぬくもりを感じる作りになっています。
平日に行ってみましたが来館者もけっこういらっしゃいました。
tosyokannaka

また、こんなものもあります。基山町出身の漫画家原先生が描いた直筆サイン入りの顔はめパネル。
ちょっと静かな図書館の中で写真を撮るには勇気がいるかもしれませんが、是非チャレンジしてみてください。
kaohame

また図書館には、閲覧用のキングダムの漫画も置いてありますので是非ご覧ください。

kingdam

こんな感じの見晴らしが良い席で読書ができるので時間を忘れてしまいます。

seki

基山町に関する展示などをしている郷土コーナーもあるので、お時間がある方は是非お立ち寄りください。

kyoudo

コーナー

 

基山駅行きのバスに乗り(12時57分発)、13時9分に基山駅に到着!(所要時間約2時間)

 

外も寒い季節になって来たので、たまには図書館で落ち着いて読書するのも悪くないですよ!
また、図書館には多目的室という自習なども出来るスペースもありますので、是非ご活用ください。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:2469)
 
基山町役場
〒841-0204  佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地   Tel:0942-92-2011(代)   Fax:0942-92-2084  

© 2023 Kiyama Town.