基山町基山町移住・定住サイトトップへ

【第1弾】行ってみたらこんな感じだった。コミバスの旅。

最終更新日:

 

みなさんこんにちは。
そろそろ朝・晩と冷え込むようになってきましたがいかがお過ごしでしょうか?
今回は、コミバスを利用してお出かけするとこういう感じという、おすすめのルートをご紹介したいと思います。
コミバスは、利用料金は1回100円(やよいがおか鹿毛病院のみ150円)で町内の色々なところへ行けて大変便利です。

皆さんも是非一度ご利用ください。

 

さあ早速出発!(基山駅を13時35分出発)

こみばす

 

高速パーク&ライドに到着。(13時45分到着)

バス停に着いたら少し歩いて(徒歩5分程)パーキングの裏口からパーキング内に入れます♪
中に入るとこんな感じ。
ローソン

中には、コンビニがあったり、コーヒー店があったり。そしてこんなコーナーもあります!
「基山ふるさと名物市場」
こちらは基山産の野菜や加工品等を販売しており、大雪や台風の日を除いて年中無休で営業しています。(営業時間午前10時~午後5時)

話題のエミュー商品等も販売しているので是非寄ってみてください。

名物市場

中を覗いてみると、新鮮でお手頃の野菜がところせましと並んでいました!

マコモダケ

あまりの安さに思わず買ってしまいました。
なんと左のピーマンは割引されていて60円!

ブロッコリーは写真では、いまいち大きさが伝わりませんがソフトボール2個分くらいの大きさ(分かりづらい!)で200円でした。

ぶろりー

お買いもののあとは、ご飯を食べたり、カフェでまったりしたり。(合計約1時間の滞在)
その後高速パーク&ライドのバス停まで歩いて向かい、基山駅行きのバスに乗り(14時59分発)、
15時12分に基山駅に到着!(所要時間約1時間40分)

そこまで長時間の滞在にもならないので少し空いている時間などでも行けるかもしれません。
お忙しい合間にほっと一息つかれてください。

それでは、また!

このページに関する
お問い合わせは
(ID:2416)
 
基山町役場
〒841-0204  佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地   Tel:0942-92-2011(代)   Fax:0942-92-2084  

Copyright 2018 Kiyama Town All rights reserved.