基山町基山町町長室トップへ

WEB町長室 Q、52 ゴミの収集について (平成23年7月1日受付)

最終更新日:

WEB町長室Q、52ゴミの収集について(平成23年7月1日受付)

印刷用ページを表示する掲載日:2011年7月14日更新

Q、52ゴミの収集について(平成23年7月1日受付)

ゴミの収集の事でお尋ねします。
収集の曜日がカレンダーにて決めてあると思いますが、可燃物以外は、前日に収集に来られますので、曜日を守られていないゴミ袋や新聞などで集積場が一杯になり、指定日に出せず、困っています。
集積場の中が一杯のため、外に可燃物を置いていますが、カラスの食い荒らし、ゴミが散乱し、集積場にフェンスを設置していてもなんの意味もありません。
町では、当日の朝出すように決めてあるみたいですので、収集日を守っては頂けないでしょうか。収集指定日に収集して頂けると、集積場も綺麗になり、ゴミの散乱が減ると思いますが。
町長のご意見をお聞かせください。

A、回答(平成23年7月14日回答)

ご質問の件について、回答いたします。

収集について、収集業者に確認しましたが、きちんと収集指定日に指定物を収集しているとのことでした。ただ、質問にありますように指定日に指定物以外のゴミを出されてあるところもあるため時間的に余裕がある場合はそれらも収集する場合もありますが、前日収集したからといって、収集指定日に指定物を収集しないことはございません。

ご指摘のとおり、収集日を守らないと集積場が一杯になり、ゴミの散乱を引き起こす原因にもなります。行政としても、広報やチラシによりきちんと収集指定日を守っていただくよう呼びかけていきたいと思いますのでご協力を宜しくお願いします。

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:947)
〒841-0204 佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地 TEL:0942-92-2011(代) FAX:0942-92-2084

Copyright 2018 Kiyama Town All rights reserved.