WEB町長室Q、105総合公園について(平成30年1月29日受付)
印刷用ページを表示する掲載日:2018年2月21日更新
Q.236 町民会館の予約について(基山町政意見箱分)
町民会館の予約や変更、キャンセル等の手続きを電話やインターネットでもできるようにしてほしい。現状、手続き全て窓口に行かなければならず、利用者も会館のスタッフもお互いに負担が大きいと感じる。たった1時間利用を短くするだけでも、一度キャンセル用紙に全ての情報を記入し、再度申し込み書を記入しなければならないのは、とても時間がかかって大変で、時代にも合っていない。特に町外の利用者にとってはかなりのデメリット。このスタイルのままでは新規利用者は増えていかないと思う。
A.回答(令和6年1月11日)
町民会館について、ご意見をいただきありがとうございます。町民会館の予約及びキャンセルは、利用料金の入金、返金の対応があるため、現在は窓口受付のみとなっているところです。今後は利用者の手間が軽減できるよう、電話やメールでの受付対応やシステム導入の検討を行います。