基山町トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

個別の学習教室 「マナビバ」 (無料塾) 参加者募集!

最終更新日:
「マナビバ」で学びませんか? 
              ~個別の学習教室「マナビバ」(無料塾)参加者募集!~
   
   基山町では、2020年度から「基山こどもねっと」との協働事業として、基山町立小・中学校に通う子どもたちを対象として、
個別の学習「マナビバ」(無料塾)を開設し、放課後の子どもたちの学習をサポートしております。
   地区の公民館若基小学校を学びの場とし、週に1回、無料で参加することができます。
タブレットを使って、講師とオンラインでつながり、1対1の完全個別学習で、学ぶことができるため、
 ☆自分のペースで!
 ☆伸ばしたいこと・苦手なことなど勉強したいことを!
学習することができます。
 講師は、学生や社会人のボランティアの方々で、子どもたちにやさしく、熱心に教えてくださる方ばかりです。
 タブレットは、会場に準備されているので、勉強したいもの(宿題や問題集など)をもっていけばOKですよ。
 
今年度のマナビバでは・・・
   今年度、若基小学校では、火曜日・水曜日の週2日開設し、学年も1年生から6年生までとしています。
学校が終わってからそのまま「マナビバ」へ、放課後児童クラブ「コスモス教室」の途中で「マナビバ」へということもできます。
 
   基山小の子どもたちは、校区の公民館のどこで参加してもOKです。
(今のところ、9区・10区公民館で募集中!)
   公民館によって、開催曜日がちがいますので、ご注意ください。
  
   みなさん、参加してみませんか。
 
   お問い合わせや、参加の連絡は、下のチラシからどうぞ。
 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:3506)
基山町
法人番号1000020413411
〒841-0204  佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地  
Tel:0942-92-2011(代)   Fax:0942-92-2084  
開庁時間
月曜日から金曜日(祝日、休日、年末年始:12月29日~1月3日除く):午前8時30分から午後5時15分まで
第2火曜日(祝日を除く):午後7時まで開庁時間を延長(証明書発行など一部の業務)
第2土曜日:午前8時30分から正午まで(証明書発行など一部の業務)
基山町マップ
© 2023 Kiyama Town.