ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織(担当課)で探す > 総務企画課 > 基山町町民栄誉賞授賞式を開催します

基山町町民栄誉賞授賞式を開催します

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月25日更新

基山町は、本町出身で、横浜DeNAベイスターズにおいて投手として活躍されている 浜口 遥大 選手に、基山町町民栄誉賞の授賞を決定しました。

つきましては、授賞式を下記のとおり開催いたしますので、みなさまのご出席をお待ちしております。

1 受賞者氏名

浜口 遥大 選手

※名前の表記について
旧字体や特殊な漢字については、ホームページの閲覧環境により正しく表示されない場合があるため、
新字体での表記とさせていただきます。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

2 授賞理由

浜口選手は、ドラフト1位で横浜DeNAベイスターズに入団され、「日本シリーズ」での優秀選手賞、「セ・リーグ新人特別賞」を受賞されました。また、昨年の「第25回記念きやまロードレース大会」開催の際には、スターターやこども達への表彰役を務めていただきました。浜口選手の活躍は、町民に夢と希望を与え、町のイメージアップに寄与し、町への貢献も大きいことから、その功績が顕著であると認められるため、基山町町民栄誉賞の授賞を決定しました。

3 小・中学生との野球交流会

・内 容 浜口選手から基山町少年野球チームと、基山中学校野球部に対し野球の指導を行っていただく予定です。
・日 時 平成29年12月31日(日曜日) 午前10時~11時
・場 所 晴天時:基山町総合公園多目的運動場
      雨天時:基山町民会館小ホール

4 基山町町民栄誉賞授賞式

・日 時 平成29年12月31日(日曜日)
      午前11時30分から(午前11時開場)
・場 所 基山町民会館大ホール