ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織(担当課)で探す > 健康福祉課 > きやま健康虎の巻 秘伝伝授 講演会を開催します

きやま健康虎の巻 秘伝伝授 講演会を開催します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月6日更新

きやま健康虎の巻 秘伝伝授 講演会を開催します 

  基山町では、町民の健康増進を図るため「食」と「スポーツ」を通じた産学官連携による健康ブランド化を推進する事業に取り組んでいます。
   11月に第1弾として行った講演会では、基山町で新しく始まった「きやま健康プロジェクト」の具体的な実施内容、特にキクイモについてその魅力を知って頂き、
その摂取による食の改善と検証効果がもたらす効能と健康増進及びスロージョギング®を通じた健康運動への理解を深めるために開催いたしました。
  今回第2弾として、町民参加により実施したキクイモ摂取モニター試験の結果報告と、キクイモの栽培方法について講演を行います。
また、「スロージョギング®の魅力に迫る!」と題して、きやまダイエットキャンプの結果報告と今後の展開についても講演を行います。
食とスポーツに関心のある方は是非ともご参加ください。

講演会チラシ [PDFファイル]

▽日 時 3月3日(土曜日) 午前10時~12時(午前9時30分開場)

▽場 所 基山町民会館 大ホール

▽主 催 基山町

▽協 賛 佐賀・福岡地域機能性農産物推進協議会

▽入場料 無料(どなたでも参加できます)

※参加者にキクイモの種イモをプレゼント!!