ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > こちら町長室です

こちら町長室です

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年5月26日更新

町長メッセージ

 

 町長地元意見交換会を終えて

 町長の松田です。町長就任から3ケ月が経過しました。先日まで、役場の幹部職員と一緒に、17つの区の皆さんとの地元意見交換会を開催させて頂きました。
まずは、ご協力頂いた区長様をはじめ、区関係者の皆様方に対して、心よりお礼申し上げます。

 いろいろな質問や要望、そして、政策提案など、多彩な意見を頂いています。
その場でも、多くの回答や考え方をお示しさせて頂きましたが、できるだけ近いうちに、内容を整理して、ホームページや広報等に掲載したいと考えています。

 その概要を、少しだけコメントさせて頂きますと、子育て支援や定住促進に加えて、産業振興や道路や建物等の補修等に関する質問や要望が多かったです。
また、熊本震災もあり、基山町の防災に関する質問も多くありました。

 意見交換をさせて頂きながら、特に、強く感じたことは、役場の広報機能不足と、住民の皆さんと役場の距離感の存在についてです。
今後、ホームページや「広報きやま」を見直していきながら、町内に向けての広報機能の強化に努めるとともに、町外、とりわけ、福岡方面に向けての広報を強化して参ります。
また、町民の皆さんと役場との距離感を縮めるためには、まずは、「地域担当職員制度」を見直し、拡充することからはじめていきます。

 なお、町政へのご意見、ご提案等がございましたら、いつでも、以下のシステムを活用してご投稿頂ければ、そのメールが、私に直接届きます。
また、少人数の勉強会等を開催される場合にお声かけ頂ければ、時間調整がつく限り、私の方が直接お邪魔します。
もちろん、役場3Fの町長室の三つのドアは、私が在席中、常時開けていますので、役場に来られたついでに、町長室をご訪問頂くことも大歓迎です。

Web町長室(ご意見・ご提案を募集します)