ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > こちら町長室です

こちら町長室です

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月1日更新

町長メッセージ

新年の挨拶

 町長の松田です。
 新年明けましておめでとうございます。皆様におかれましては、健やかで、輝かしい新春をお迎えのことと、心よりお慶び申し上げます。
私は、基山町長としての初めての新年を迎えました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 基山町には、一昨年に1350年を迎えた国の特別史跡「基肄城」や、今年1300年を迎える「大興善寺」など、歴史と文化の宝物があります。
また、福岡へ向けての、佐賀の東の玄関口という恵まれた立地環境を活かして、様々な先取り的な取組も始まっています。
特に、昨年は、4月にオープンした新図書館が様々な交流の拠点となり、中学生をはじめとするスポーツ界での活躍にも素晴らしいものがありました。
また、エミューなどの話題にも事欠きませんでした。
 そして、本年は、基山町が有する古くて新しい地域資源と、交通の要衝のコンパクト拠点という利点を最大限に活かしながら、各種の地方創生、定住促進、
婚活支援、子育て支援、多様な福祉施策や多世代交流、スポーツ・文化事業、新たな産業振興、そして協働のまちづくりに向けて、1万7千人強の総基山町民
の皆様と、基山町を訪れるすべての方々が「わくわくドキドキ」する取組を積極的に展開してまいります。
引き続きご支援とご協力をよろしくお願いいたします。
 最後に、基山町民の皆様及び基山町を応援していただいている皆様方の元気と希望と幸せを祈念いたしまして、新年の挨拶とします。

平成29年1月1日
基山町長 松田一也